とりあえず日々を綴ります

ボランティアの話や、僕の過去の話。主に人と関わりたい為のブログです。

引きこもりの方の助けに僕がなれるか?

ボランティアを少しの間しています。

 

はじめまして、私の名前は今日は8月の1日なので...さて、どうしましょう?名前はあるのですがなんて名乗ろうか。

 

使い慣れた名前を使います。おゆと申します。

 

普通に僕と名乗ったり、一人称が私だったり、僕だったりしたらすみません。

 

本当はわたくし。の方が丁寧なのかな?と思って使いたいんですが、男なので使いづらくて僕と使ってしまうのです。

 

 

さて、タイトルですが、引きこもりの方の助けに僕はなれるか?についてです。

 

ある機会をきっかけに、引きこもりの方の助けになるように、親の会を募って活動されている方と知り合って、引きこもり、僕も経験あって、実際困ってるかたがいる。それは大変だ、僕も協力します。と言ってから全く関わりがなくなってしまいました。

 

色々理由はありますが、省略して、これからの意気込みでしょうか?

 

そんなものを綴ります。

 

僕はとても、有名になりたいと、小さい頃思っていました。

 

しかし、現実では、自分に障害が分かったり、どうやって仕事をしたらいいかわからなかったり。いまだに仕事の熱意について深く考えては、よし頑張ろうと、思っています。いまは。

 

そんな僕も同じことで悩んだり違うことで悩んだりって言い合って繋がれる、そんな場が持ちたいと思っています。

 

ネットでも構いませんし、周りにそうやって困っている方が確実にいるのだから、僕は人を助けることで自分を救いたい。

 

このブログを読むあなたが困っていたらおはなししませんか?

すみません、唐突に、とりとめもなく。

 

うん。僕が経験した話をこのブログに書くことがスタートになりそうです。

じゃないと、相手のことも知らないのに相談なんてできませんよね。

そして、僕は今週くらいに、先のはなしにでた引きこもりの親の会の幹事さんにとりあえず会います。

 

そんな僕を見守って頂けたら、と読者の方に思いを届け、

 

では、寝ます。と、なりたいのですが、仕事の時間です。

 

二週間近く仕事に行ってませんでした。

 

人のことより自分のことですね。

 

まぁ、とにかく、頑張ろう。

 

また、仕事行けたらブログ更新します。つかれたー。でも、もう一踏ん張り。

 

 

皆さま、また、お会いしましょう。